« 11月購入リスト | メイン | 12月購入リスト »

2008年11月28日

●勧誘電話をぶっ潰せ

久々の日記は珍しく仕事の話でも。
電話がかかってくることが多い仕事だと、勧誘電話がかかってくる人も多いのではないでしょうか。

自分も数多く勧誘電話がかかってきてはさっさとあしらうようにしていますが、悪名高いところも多いみたいですね。
で、今日あったのはNTGと名乗る会社でした。
しかし、調べてみても出てこない・・・と思ったら、「勧誘 NTG」でうじゃうじゃ出てきました。

会社はニッテイというそうで。
http://www.nittei-group.co.jp/about.html
あと、ここが参考になるかな、というブログ記事。
http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/08/post_fef3.html

不動産や年金運用という儲からない方法(ぶっちゃけ詐欺ですな)で騙そうとする悪徳業者を潰す方法はないもんですかねぇ。
あ、マイナビとかリクナビにも載ってるみたいだけど、こういうところにしか就職できないなら現実を見るべきですよ。

ちなみに、最近の返しとしては。
「へー、そんな紹介しなくても自分で儲けられるってことですよね?なら必要ないじゃないですか」
です。
まぁ暇だったら懇切丁寧に聞いてあげたあとで、「長時間の電話代払ってくれてありがとうございました。逆探知もしてありますけどどうしましょうか?」とにこやかに伝えますけど。

大体恐れてあちらから切って逃げてくれます。
ちなみにこの会社、メールでの連絡先が一切ないんですよね。
いやー、さすがインチキ企業。
この不景気のタイミングでべしゃんと潰れてくれることを願っています。
調べて攻撃できるだろうけど、その時間が勿体無いですもんね。
きっと誰も相手にしてないから放置放置。

みなさんもこの会社からかかってきたら、適当にあしらうことをお勧めします。
最近は楽しいあしらい方を探し中。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

私の会社にも先ほどNTGよりかかってまいりました。懇切丁寧に対応したあとでググったらこの記事を見つけ、対応して損した気分です。

今後は適当にあしらいますw

土曜日まで電話がかかってくると大変ですね・・・。
コメントいただいて、まだこの会社が残っていたことが残念ですが。。。

今後はぜひ適当にあしらってあげてください(笑)

このページのおかげで助かりました(汗
NTGの山内という男から
アポの電話あり、保留して調べたらここでてきましたので。

通話を録音してる旨、総務にアポいれてほしい旨伝えましたが、相手はこちらが何の会社か分かってないようでした(爆)
前株?後株?ニッテイさん?池袋?って聞いてたら向こうから切っちゃいましたよ

コメントありがとうございます。
無事に回避できたようで良かったです。

もっとNTGの詳細を掴めるといいんですが・・・。
自分にはかかってこなくなってしまったので、なかなか尻尾が掴めないです。

たった今、NTGから電話来ましたよ。
電話きった後、「NTG 勧誘」でググった所こちらに辿り着きました。
適当にあしらって切りましたが、矢張り詐欺会社だったのですねw

今NTGの菊池とかいう人から電話があって、調べてみたらここにたどり着きました。
情報ありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)