2011年3月25日

美味しいご飯とお酒

震災から二週間、あっという間に時間が進んで「世界の見方が変わった」のを痛感しています。
一週間は自分の中でも仕事にならないくらい変な状況(不安感、頭痛)で三連休を上手く使ったことによりなんとか平常営業。

仕事の調子が上がらなかったのもようやく戻ってきましたがストレスはまだ高い。
どうやって元に戻すか。

美味しい料理、お酒をいただこう。

自分は普段の食事では大体5分~10分で済ませることが多いです。
それは普段はゆっくり休憩するよりもさっさと食べて昼寝に充てるということが重要でして、こうやってリラックスして食べる機会は滅多にありません。

本来なら来月末までその予定もなかったわけですが、今だからゆっくり心と身体を休めたい、という気持ちになって早速依頼。
そして本日一人でゆっくり美味しいご飯とお酒を堪能してきました。

一月に伺った際にいただいた梅酒をまたいただいて、一口飲んだ瞬間に「ふわぁ」と言いたくなるような心地よさ。
二時間じっくりと美味しい料理にニコニコしっぱなしで食べて大満足。

東京も水騒動含めてじわじわとパニックは継続中ですが、それでもこうしてゆったりできる場所があることに感謝です。
来月も行けたらいいな、と思いつつこの幸せな時間を長く味わえると良いのですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする