2012年9月21日

TGS2012

ソーシャルゲーム関連のスペースがさらに拡大して、既存のゲームメーカーの展示がスカスカ、もしくは縮小しすぎ、という印象のTGS。
なんだか、寂しい限りでした。

ざざっと感想を書きますとこんな感じです。

本日体験してきたタイトル(うろ覚え)
・PSO2(Vita版、スマフォ版)
・逆転裁判5
・エクストルーパーズ(3DS版)
・モンスターハンター4
・レイトン教授vs逆転裁判
・ジェットセットラジオ(Vita版)
...・箱 OPEN ME
・電波人間のRPG2
・イース セルセタの樹海

他、思い出せず。
コーエーテクモでWiiU版のタイトルが2本展示されている、というニュースは観ていたのですがバンナムでも数台ありまして・・・タブコン触りたかった(思い出したときはどこも1時間待ちだったので諦めました)

PSO2はVita版の出来に感動。
これは移動中遊びたくなる。
そしてあまり期待していなかったスマフォ版ですが、これまた面白く、これでPC版とかのレベル上げに反映できるというのは非常に楽しみです。
全然やる時間ないままシップ間移動も始まったそうですが、、

そして待望の逆転裁判5、そしてレイトン教授vs逆転裁判。
どちらにも味がありまして、非常に楽しみです。
序盤だけ体験した限りですが、タクシュー節だ!と実感できるvsの方がしっくりきましたけど、5も面白いと思えたので楽しみです。

エクストルーパーズはPS3か3DSかどちらを買うか悩んでいましたが、3DS版の出来で満足できたので買うなら3DSで。
スピーディーなロスプラという印象。

そして一番待つ羽目になったのがジェットセットラジオ。
SCEブースにしか展示されていなかったのですが、一台。。
幕張メッセに一台。。
しかも一人10分制限なのでこれまた回転悪い。

ソーシャル関連はとりあえずあれだけ大きなブースを構えられる規模なんだな、というのは改めて実感してきました。
ちなみに本日の一番はブシロードのプロレスリングに驚愕。
これ、面白い。

そして帰りは5度目のODF。
まだまだ踊り放題。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/1491

コメントする