2007年7月29日

「極魔界村 改」体験レポート

このブログでようやくまともなエントリーを書くような気分ですが、その辺は気にせずにお付き合いくださいませ。

ということで7月22日日曜日、新宿にありますカプコン東京支社にて「極魔界村 改」のブロガー体験イベントが開催されました。
既に一週間経過していて、ソフトも今週木曜発売ですがレポートどうぞ。

*プレイ感想
(パッケージ、ゲーム画面の画像は極魔界村改ブログからの転載です)
パッケージ

どどーんと改かオリジナルかを選ぶ状態から。
選択画面
一本に二種類入っているのはやっぱりお得だなぁ、って思いますよね。

久々の魔界村シリーズ体験、痺れました。
ここから敵が出現する、ここに隠しアイテムがある(最初にちょっと逆戻りしてアイテム出すのとかは伝統ですよね)、などそういった情報をどんどん身体と頭に叩き込んで進めていく昔ながらの魔界村なんだなぁ、って思いました。
ゲーム画面
だけど、ツボや宝箱に乗ることができるようになっていたり、よじ登る動作ができたりと進化している分やりこみ要素も増えていると感じました。
そして肝心なのは難易度。初心者向けも用意されているとは紹介記事で知っていたものの、これが・・・。初心者じゃないけど、そのレベルでちょうど良かったです。
ゲーム画面
最初はノーマルでやってみるか、ということでチャレンジしていたのですがゲームオーバーの山を積み重ね、ノーマルでステージ2の後半まで到達したところでギブアップ。
イージーに切り替えてプレイ再開。そうすると、さすがに身体に染み込んできたのか一発でステージ1を突破、最終的にステージ6まで到達することができて満足でした。
ゲーム画面
しかし、久々にこうやってじっくりと骨太アクションを楽しんだので一時間半のプレイ時間とはいえかなり疲労感がありました。セーブできるから目指せ二週クリア!!

*写真など
ということで、会場の写真を紹介します。

1:体験プレイ
体験席
懐かしの魔界村などをPS2で遊べるスペースが用意されていました。
ゆったり座って楽しんでいる人もいらっしゃいましたよ。

2:魔界村の数々
その1

その2
GBのレッドアリーマーまであるっ!やり込んだなぁ・・・とか感慨深かった。

3:あの人
あのひと
(黒田)アーサーさん。
新しいCMが用意されているかも?という発言に期待です。

他のトーク企画などはいろんなところでレポートされているので割愛ですが、自分も白いレッドアリーマーを探せるように頑張りたいと思いますよ。

以上、イベントレポートでした~。

自分も新型PSPに併せて購入予定です。
シリーズ最新作として十二分に楽しめる「極魔界村 改」、興味のある方はぜひどうぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする