2009年3月19日

目の経過

夕食に麺通団へ行って「しょうゆ」と「あつかけ」を食べてきました。
そうしたら、天ぷらがちょうど揚げたてでゲソ天の旨いこと旨いこと!

ずるずるー、はふはふ、さくっ、もぐもぐ。

んあー、うまかった!と満足しております。

さて、レーシックをしてから早二ヶ月半経過して、経過も良好です。
・・・多分。

なぜ多分なのか、というとそれまで見えなかったレベルの視力ですから、視力が上がったことに慣れてきてしまい、「あれ、これ見えた記憶が・・・」と手術直後に思った物がややぼやけたり、うーん!?と悩んだりしているわけです。
まぁ、それでも確実に1.0を割っているわけではない、という状態なはずなので不満はないのですが。

あと、夜になるにつれて視力は落ちるんだなぁ、というのを感じていますね。
眼鏡の時はそんなに気にしていなかったからかもしれませんが。
本当は月末に3ヶ月後検診を受診予定だったのですが、電話したら既にいっぱいで来月中旬となってしまいまして。
まぁアバウトだなぁ、というのは手術前からわかっていたので気にしてませんけどね。

そして、二ヶ月半経過して、ようやく眼鏡を取った自分の顔、というものにも慣れた気がします。
それくらい眼鏡があって当たり前でしたからねぇ・・・。
まぁ、そろそろ伊達を買おうと思ったりしてますが。。。
でも、眼鏡がいらないことにより生活のテンポが上がったので便利です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする