2009年4月16日

FF13体験版(PS3)

FF7ACは購入して見ていますが、今回はやはり体験版商法に釣られて買ってみました。
と、いうことで40分くらいの体験で思ったことを。

どういう風に話が繋がっていくのか楽しみな分、全くわからないまま終わるのも予想通り。
現時点での感想は「画質が向上した昔ながらのRPG」ですね。
FF12とかのバトルの感覚を知っている以上、まだ全貌が明らかになっていないバトルは進化したATBとして納得できて、時間ごとにコマンドを割り振るのは面白くなるはず。
体験版ではたまに回復しながらほとんど攻撃だけで済んでしまうのでなんとも。

あとは視点が微妙に見づらかったりするのは調整を期待しつつ。
そろそろ買い換えか、と思ったのはテレビ。
20型ブラウン管なんですが、最近のゲームは字が細かくなっているので20型でもなかなか見づらい・・・。
とはいえ、なんとか視認できたので頑張ります。
(戦闘のコマンドで正直ぎりぎり)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする