2009年4月22日

グランディア

昨日発表されたグランディアのゲームアーカイブス版が本日配信、早すぎです。
てっきり来月かと思ってましたよ・・・。
先日のFF7インターナショナルでああ、メモステ買い換えようと決意してちょうど4GBを注文したところでしたので、しばらくはこの二本を放り込んでPSPで遊ぶことになりそうです。

自分も否定できないのですが、面白かった!という名作を懐かしんでいて、新作で大きな感動ができなくなってきているのかな・・・と思います。
新しい作品も面白いものはたくさんあるのですが、結局過去のゲーム体験の感動から抜けきれない、でも新作のグラフィックはどんどん向上している、という流れで自分が取り残されているような気がします。
思い出補正を突き破る何かって本当に難しいです。

懐かしさも含めて面白い、という点ではロックマン9とかありましたけど。
性能を追い求めるだけでも駄目なんだけど、かといって何が必要なのかといわれると全く浮かびません。
一つの作品に熱狂的になれるような感覚が遠ざかっている気がします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/162

コメントする