2009年4月25日

パンデミックは防ぎたい。

豚インフルエンザのニュースが流れていますが、広がる前にきちんとした対応を願います。

自分たちがすることは、きちんとした手洗い、うがい。
マスクでの自衛もしておくとさらに良いと思うので、日本で広がることも覚悟しつつ、日々の生活から気をつけていきましょう。

既に遅いですがマスコミが無駄に煽ってパニックにならないためにも、ちゃんと新型インフルエンザの知識は持っておくと便利です。
ということで、ほぼ日のこのページの特集は本当にお薦めします。
Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳
日頃から気をつけていれば良いことですし、当たり前のことを着実にやっていくこと。
なんでもそうなのですが、当たり前が一番大切ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする