2009年6月16日

スラムドッグ$ミリオネア

ダニー・ボイル監督の作品は好きで色々観ています。
好きなのは「28日後...」で、あの余韻はシネクイントで観た頃を思い出します。
今作はアカデミー賞受賞というところで盛り上がっていましたが、期待していた以上の面白さで良かったです。
残酷描写がちょっと・・・と先に観ていた知人から聞いていたのですが、「28日後...」とかでもっときつい描写はあったので全く気にならないレベルでした。

お金という点では「ミリオンズ」という作品もありましたが入手方法も違うので比較対象にはなりません。
が、大金を手に入れる・・・という点では、「ミリオンズ」の頃から温めていたアイディアとかもあるのかも?と思ったりしながら観てました。

良作に出会う確率が増えていて非常に楽しいです。
今週末は「トランスフォーマーリベンジ」も楽しみにしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする