2009年6月20日

ボス・イン・ザ・スカイ

恒例のヨーロッパ企画の新作を観劇してきました。
今回は青山円形劇場、ということで舞台も円形、どうやって見せるのだろう、と思っていたら空中にセットを作って見せる形でした。

面白いなぁ、と思いつつも最前列だったため若干首が痛くなったり。
空中であちこちに散らばるメンバーの姿を見ていたらどこに視線を合わせるか、というところで悩ましいものがありました。
ストーリーはファンタジーと見せかけてロックフェス、としか言いようがありません。
何それ!?と思うと思いますが、それ以上に説明のしようがないんですよね・・・。

気になった方は、NHKの収録が行われていて来月テレビで観ることができるはずです。
そちらで「そういう意味か!」という脱力した笑いを感じ取っていただければ素敵だな、と思います。
しかし、円形のステージをテレビで見るのは感じ方も変わるのかな、と。
お時間のある方はぜひ劇場で!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする