2009年7月10日

仕方がないから。

地方選を国選と混在にするな、民主党およびマスコミ。

もうすぐ都議選、ということで明日不在者投票を済ませてこようと思っております。
選挙権を持ってから白票にしたことは一度もなく、全ての選挙に投票しています。
とはいえ、現在はもう・・・政治にうんざり。

都議選、候補者を見てげんなり。
・若いが演説が全然上手くなく心を掴めていない
・無所属、しかし遊技機メーカー役員(パチ関係の時点で却下)
・民主(鳩山の言動を追っていたら投票なんかする気がない)
・自民(まぁ鳩山が総理大臣になるくらいならマシか・・・レベル)
などなど。

こんな感じで、投票するにしてもこっちよりはマシだからとりあえず入れましょう、という悲しい状態。

鳩山に関しては、二年前に献金問題で自民党の議員に対して「秘書の問題は議員の問題だから本人も辞めるべき」というようなことを言っていたのに、自分が同じ状況になったら「全て秘書に任せている」とか言ってる時点で頭がおかしい。
いやいや、秘書でも自分の責任なんでしょ??

どこぞの番組では管が「明らかに違法だが謝ったので問題ない」とか・・・えーっと。
鳩山本人が言ってることが一貫性ない時点で終わってる&政治家って謝れば不正も許されちゃうんですかぁ、と唖然。

とりあえず今の政治には何も期待していないというか一回リセットする必要があるとは思ってます。
その場合は、こういう老害にうだうだやらせるのではなく、若手で全部運営できるように変えていかないと・・・と思うわけですが。

どちらにしても、マスコミの印象操作とかが露骨すぎてテレビも新聞も見なくなりましたし(この故人献金と呼ばれている報道、どこまでニュースになってます?)

今の政治に期待はしない。
だけど、生活をぶち壊されるのはお断り。
とりあえずマシな方へ入れて様子見。

と、思ったら面白い記事が流れてきたのでリンク。
産経ニュース

以下抜粋

--------------
-現場の判断とか、党の判断とか、弁護士に任せているということだが、
鳩山氏の政治的歩みを振り返ると、「政治とカネ」の問題が政治家としての立脚点だったと思う。
それ故に厳しく他党のことを追及してきた。その割に自分のことでは曖昧模糊として、人任せという感じがするが

「曖昧模糊にしているというのは、この調査においてですか」

-はい

「そこは私自身が調べるよりも、やはり弁護士にお任せをして、弁護士が当然のことながら正確に情報を収集するほうが、国民のみなさま方にも信頼度が高いのではないかと思っておるものですから、そのように今、弁護士に全力投球をお願いしているところです」

-その弁護士は鳩山氏が雇われた。だから、いついつまでに結論を出してくれと言えば、
弁護士はそれにしたがって出すのではないか。
例えば、今週中に第2次の報告書を出してくれとか、鳩山氏のほうから要請してもいいのではないか

「なんのための第2次かがわかりませんが」

-その後、いろんな不明な点が出てきている

「例えば」

-税控除を受けるための確認処理を…

「それはあの弁護士が今…」
--------------

こんな連中が口を開けば「政権交代」とは呆れ果てる。
都議選は東京都民のものであり、石原都政にどういう判断を下すか、というもの。
多分テレビしか見てない人々はいいように流されてると思いますが、日本滅びるぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする