2009年9月10日

新型iPod

仕事帰りにXbox360のCoD4廉価版を買いに行ったら売り切れていてショックです。
・・・再入荷を気長に待ちますよ、ええ。
さて、毎年恒例新型iPod発表。

nanoの話をすると、初代でうおー!と盛り上がり、二代目でもっと良くなった!と感動し、三代目で「・・・あれ?」となり、四代目で「よし、買い換えだ」と走った自分としては全く期待していなかったので、今回の発表はがっかりでした。
評価できる点は16GBで17800円の低価格+FMチューナー標準搭載。
カメラは・・・盗撮に使われそうで嫌な感じ。

ライブを楽しむ身として危惧するのは、ボイスレコーダーもついていることから録画、録音にiPod nanoが使われる可能性が出てきてしまった、ということでしょうか。
モラルの問題だけど、近い将来必ず問題になると思います。

Classicがまさかの容量増加で生き残ったことは嬉しいですし、Touchの価格改定もなかなか。
Shuffleに関しては付属ヘッドホンしか使えない時点で個人的にパス。
二代目Shuffleの操作感が好きなので今のバージョンには期待してません。

ここまで来ると、予想通りで「期待以上の物はなかったのでとりあえず様子見」という結論です。
買い増しするならTouch 32GBかな、と思っていますが来週にはウォークマンも新製品を発表するらしいので様子を見て決めようと思います。
あまりに優等生的なアップデートで魅力が薄れているような気がします。

ひょっとしたら、重い腰を上げてiTunesライブラリの資産を全て変換する覚悟でウォークマンに乗り換えるかもしれませんし。
いいな、と思える物を積極的に使いたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/307

コメントする