2009年10月 2日

64=32+32?(その1)

ちなみにその2は月末公開予定(キャンセルするかもしれないので流動的)

音を味わいたいという理由と機能に惹かれてNW-A847を購入しようとしていたわけですが、64GBはいらないんじゃないか?という周りの声と手持ちの音楽資産を確認しなおしたところ、たしかに32GBでも足りるかな。という結論に達して64GBをキャンセル。
この時点でARCTIC VIOLETは諦めたわけですが。

じゃあこの差額で何しよう?というところはやはり今後の検討材料にしたかったのでiPod touch 32GBを購入しました。
そして、本日届いて早速いじり倒しています。
どのようにどのアプリを使い込むか、というところで楽しさががらりと変わります。
とりあえず体験版でゲームをいくつかやってみましたが、こちらはあんまり面白くない。
産経新聞のアプリで毎朝通勤前にダウンロードして電車の中でざっと記事をチェック。
大辞林で単語を色々調べたり、Filelistを使ってPCで作ったメモ用テキストファイルを閲覧したり。
自分がどのように使いたいか、というのを明確にできると非常に便利なツールだと思います。

寝る前とかにさっとサイト巡回をするとか色々使い方が考えられるので効率的な使用方法を考え中。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする