2009年10月22日

Windows 7カウントダウンに行ってきた!

久々の深夜のお出かけ、それは秋葉原のWindows 7深夜販売。
OS発売のお祭りって今まで参加したことがなかったので今回が最初で最後かな、と思いながら足を運んだのですがその熱気は凄かったです。

この光景を目にしたとき「ああ、これが好きだった頃の秋葉原だ」という気持ちが自分の中にありました。
まだパソコンの街としての電気街は残っている、そう強く感じられて嬉しかったです。
この光景がメインに戻ってくれるように何か出来たらいいのですが・・・。

自作をする人が減ってしまったのは感じてますし、そもそも自分も昔は自作していたのが今はメーカー品というところもあります。
それでもパソコンで困ったらショップで何でも聞ける、みたいな環境があってそれが続いていくと本当に素敵だと思います。

深夜のドスパラ前を一枚。

この盛り上がりが経済とかに波及すると素敵だろうなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする