2007年2月 6日

myloレビューその1

この製品を初めて見たとき、
「おっ、これは理想に近いかも」
と感じた久々の直感で購入に踏み切ったものです。

色も黒よりは白がいいな、と思っていたら
mixiのパックで黒と同時期に届けられるというのを
知ったのでそちらで注文。

そして、ようやく届きました。

パッケージ

ついでにPSPとGBmicroと比較。

サイズ

個人的には手に馴染むちょうどよい大きさです。
そして早速使用開始。

myloの魅力の一つはやはりそのままストレージにできること。
音楽転送なども専用ソフトを介さずに放り込むことができるのです。
早速iPod nanoに入れている一部を移動させて聴いてみました。
音もしっかりしてるなぁ、という印象です。

そして肝心なのはテキスト入力。
何故W-ZERO3esなどにも揺れたのにmyloを選んだのか。
ずばりキータッチのよさ。
自分がテキスト入力するのはシナリオのネタや、実際にシナリオを書くので
入力のよさはとても重要だったのです。

ワードやエクセルは携帯で編集する気もないし、
閲覧するだけなら現在使用中のSH903iのドキュメントビューアーで
チェックもできるのでその辺は不要なものでした。
とにかくテキスト入力が快適であればよい、それだけです。

現在はまだ30分ほどしか触ってませんが、自宅の無線LANの登録、
いくつかのテキストファイルを転送してまず使える状態にしました。
これから随時気になったことがあったりしたときにレビューとして
紹介していきたいと思います。

一番不安なのはソニータイマーなのですが・・・最近当たってないから
大丈夫だと信じながら活用してみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする