2007年3月31日

第4の携帯会社と3470

現在の職業病としてやはり取り上げる必要がある本日のネタ。
新規参入のイーモバイルが事業開始、そしてドコモのポケベルことクイックキャスト終了。
ポケベル文化という一つの時代が終わり、携帯では新規参入が始まります。

「指、来たっすネ。」
ダジャレですかっ!という脱力感もあったものの、やはり店頭で触ってみるとキーボードの打ちやすさが快適でたまらんのです・・・。あとやっぱり松下奈緒がダジャレ言ってるからちょっと心揺さぶられる(笑)
以前も書いたけど、音声通話が始まったらMNPで移りたいくらい。
まぁ料金にもよりますけど。
既に現在の携帯会社8年目だから割引率がね・・・ここまで来ると後ちょっとで割引50%到達だから悩む悩む。

と、その一方で約40年間続いてきたポケベルが本日でその幕を閉じるわけです。
大ブームの頃、確かに多くの人が使ってましたね・・・自分は持ってなかったけど知り合いに連絡するように入力してたなぁ。
さぁ新しい携帯会社はどんな世界を切り開くのか。
ひっそりと応援していきたいと思います。

それでは、ポケベル、お疲れ様。
「3470(さよなら)」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする