2007年3月30日

桜を見ることはできるのか

今朝は風が強くて横殴りの雨に参りました。
今はいい天気で・・・お花見行きたいですねぇ。
でも天気予報は明日も雨、桜はほぼ満開。
そう考えると明日の昼間見に行くしかチャンスがない!?と思い始めています。

ちなみに自分は誰かとわいわい騒いで木の下でお酒飲むとかではなくて、一昨年まで住んでいた家の近所の川沿いの桜並木をぼけーっと歩くことだけで幸せなのです。
アンジェラ・アキさんの「サクラ色」のフレーズじゃないですけど、本当に川沿いに咲いてる桜並木を見て毎年頑張ろうって自分を鼓舞させていたような気がします。

引っ越したとはいえ、未だに歯医者はそちらに通うし何かと用事があるので去年も満開の桜並木、花びらの敷き詰められた道路を歩いてとても気持ちよかったのを覚えています。
明日は用事がないのですがチャンスと思って行ってみますかね・・・。

今週は公私共々にばたばたしていました・・・さすが年度末。
とはいえ、金曜日ともなると平和です(全部片付いたので)
来週はもっと面白いことになってますが・・・とりあえずは締め切りが近い小説を仕上げて、徐々に取材準備を始めるといった感じです。

東京ミッドタウンも今日からオープンですね。
緑が溢れた六本木という時点でとても行きたいです・・・混んでるだろうなぁ。
こちらにも満開の桜があるそうで。
実のところヒルズもTOHOシネマズしか使ってないのでショップ巡りしたことないのですが、ここはぜひ回ってみたいものです。

そして黙々と『もっとえいご漬け』をやりながら英語の勉強を進めたり。
春は色々と気分を入れ替えるのにいい季節です。
最大限に自分を良い方向へ変えられる、そんな素敵な日々になりますように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする