2007年3月11日

新しい企画

プライベートで作っている新作の企画書がようやくまとまって、あらかた交渉も済みました。
発売はちょうど一年後を目標にのんびりやっていくのですが、既にキャスティングも済んでいるので気を抜かなければばっちり良いものができる・・・はずです。

コメディとはなんぞや、と自問自答の日々でシナリオを書いては消し、書いては消しの繰り返しなのですが書いてるうちに突破口が見えてくるかなと思いながら色んな作品に触れて蓄積をしていくしかないな、と。

myloも活用しながら黙々と進めています。
花粉症もあるから大人しいだけともいえますが。
ちなみにmyloは先日届いたSakuSaku Ver.3を変換して移動中に楽しんだり、動画ツールとして活躍してます。合間に思いついたらテキストモードに切り替えて即メモ、というような感じ。

このスタイルが確立できれば作業も倍まではいかなくとも1.5倍くらいの速度で処理できそうなので早く慣れたいですね。

あとはそろそろ取材始めないと。
写真、陸上、水泳、その辺りがメインです。
母校訪問とかさせてもらえると楽なので聞いてみようかな・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする