2007年4月 5日

いい天気と空気の匂い

昨日の午後は土砂降りで地獄でしたね。
風も強くて傘があんまり役に立たなくてスーツがびしょびしょになったり・・・。

それよりも悲しいのは、桜、散っちゃっただろうなぁということ。
明後日まで咲いてくれてたらなぁ・・・川沿いをのんびり散歩したかった。
だけど、この前の日曜日に花園神社で先輩と雑談しながら少しだけ花見気分も味わえたので一応満足。

今日は空が凄く澄んでいて空気がひんやりとして気持ちいいです。
こういう毎日があるから、楽しいんだなぁってぼんやり思ったり。

先日、ほぼ日で注文した「小さいことばを歌う場所」が届きました。
その本の作り方のこだわりに感動して、中身を読んでもっと感動して。
「ことば」って、本当にいろんなことが伝えられる最強の武器だと思いました。
自分ももっと上手くなりたい・・・そう強く思っています。

勝ち組負け組とか言葉もあるけど、目一杯楽しんだ人が
一番の勝ちだと常に思ってます。仕事はどんなものだって辛いこともあるし、
当然楽しい事だって待っている。なんでも楽しめるスパイスを振りかけて
自分が日々過ごすことを満足いくようにすることが出来れば・・・一番素敵なこと。
常に育っていけるように気を引き締めねば、と思っています。

そんな自分の未来の方向性が決まってきました。
だけど、今までどおりポジティブにアクティブに。
書いてることがまとまらないのは常にですが、今日はとても嬉しい日です。

唐突ですが次回はこの春からのアニメ話でも書きます。
昨日見た「大江戸ロケット」はかなり楽しかったなぁ・・・期待してます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする