2007年8月18日

納得いかない。

最近、ファミマでEdyが使えるようになったおかげで重宝しています。
電子マネーはいろいろ試してますが、地元なら近所のセブンでnanaco、その他はEdyというような生活で「今週の昼食代はこれで乗り切るっ」と先にチャージしてしまえば本屋など別の買い物をしない限り財布を出す必要もなくなるのでこれが快適。
(まぁもっと快適にするならEdyも店頭チャージではなく口座から直接、とか手段はあるのですが)

そして、最近ファミマで500円以上買うと何かが当たるかも、というキャンペーンをやっていて昨日買ったらおにぎり30円引きクーポンをもらいました。
じゃあ今日のお昼ごはんのおにぎりはちょっと別のにしてみよう・・・と選んでレジへ。

クーポンを出して、Edyで、と伝えたら
「すみません、クーポン使うとEdy使えないんですよ」

・・・なにそれ。
だったらEdy使いたいからそんなクーポンいらないんですけど。。。
とてもがっかりした買い物でした。

前述のとおり、色々と電子マネーは試してきましたが、
モバイルSuica(通勤定期としてのみ)>Edy>nanaco>>>(越えられない壁)>その他
のような感じで使っています。
Edyもファミマで使えなかったらnanaco以下だったんですけど、長年使ってきた自分の中で赤丸急上昇。
何故か近所にファミマが3件もあるから便利なのですよ・・・am/pmでもあれば別でしたけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする