2009年2月25日

ミニディスプレイでデュアルモニタ

きっかけは、こちらの記事。

週刊スタパトロニクスmobile

これを見ていたら、会社では3面モニタで仕事をしていることもあって、家での環境にちょっと考えるところが。
いくらメインが21型ワイドとはいえ、画面には限界がありまして・・・。
うーん、値段も2万以下だし、買ってみよう。
ということで、届きました。

8インチ。

これを早速接続して使用中。
思った以上に便利です。
使い方としては、調べ物をしながらテキストを作ることが多いので、サブモニターにテキストエディタを飛ばして、メインではでかでかと資料探し。
逆も試したのですがブラウザをきっちり表示するには800*600はちょっと心許ない。
なので、結局ひっくり返したわけですが、テキストだけを違う画面で見る、というのがやりやすいです。
たまにモニタの大きさが違いすぎるからマウスのスライドを間違えたりしますが、それはいずれ慣れるでしょう。

他にも面白い使い方はないかなぁ、と色々検討中。
基本的にはノートPCとつないで外でデュアルにするのが一番でしょうけどね。
現在は持ち運ばないのでデスクトップと組み合わせて使える遊び方を探し中。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする