2009年2月24日

これが赤だ!

ゲームネタの話なんですが、タイムリーな話題としてアカデミー賞。
「おくりびと」、「つみきのいえ」、ヒースレジャー、ダニーボイルに拍手。
ダニーボイルは28日後とかが凄く好きだったので結構作品を追っかけている監督です。
28日後に関しては続編はなかったことに考えていますので・・・(28週後はひどすぎたし、制作総指揮に移っていたから気にしないこととする)
今回のアカデミー賞は結果を見てとても納得がいって、楽しい感じでした。

さてさて、先日「写真は後日」と書いたXbox360 ワイヤレスコントローラーレッドの紹介です。
ででん。

Xbox360 ワイヤレスコントローラーレッド

この赤が格好いいんですよねぇ。
知人に言われるまで気付かなかったのですが、以前のコントローラーよりも十字キーの反応が良くなっていることに気付かされました。
なるほど、これならちょっと遊びやすくなってるかも。

個人的には買ってきたタイミングで発表されましたね・・・という5月のMassEffect日本語版に卒倒しそうですが、意地でも英語版で頑張りますよ!
と、思ったら2のトレーラーとか流れててなんだか「ぎゃー、時間が、時間がぁぁぁ!」と一人で浦島太郎にでもなった気分です。
決してなってませんが。

ちょっとゲームの話題に触れておくと、最近はのびのびBOYをちまちまやりながらPSPでアイマスSP、今週はゲームセンターCX2を待ちつつ来月はバイオ5へ、という流れです。
スターオーシャン4は買うか悩んだものの、元々シリーズほとんどやってないし、TGSで触ってあんまり楽しめなかったのでスルー。
こういうのは廉価版待ちでいいや、と。

今やXbox360、PS3の両方持ちなのでマルチだとどちらを買おう、と悩むのですが、実績解除の方がトロフィー収集より楽しい、という結論でバイオ5はXbox360版を買います。
やはり実績がスコアとして出てしまうのは多少頑張ってしまうもので・・・。

ということで、日々のゲーム三昧は続いています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする