2009年2月28日

デジタルオーディオプレーヤーの使用履歴

まだiPod購入したい、という気持ちが無かった頃。
自分が初めて購入したデジタルオーディオプレーヤーはCreativeのMuVo2でした。
正方形の形が好きでしたが、これの欠点は4GBのHDDが結構吹っ飛ぶ。
そのため、そろりそろりと持ち歩くという、なんとも意味不明な日々を送っていました。
とはいえ、4GB入ると色々と詰め込めて嬉しかったのも事実。

そこから、ZEN Neeonに行ったり、Amazonで安く売ってたgigabeat(NANA TRAPNESTモデル)を買ったりしながら、iPod nanoでとうとうiPod環境へ飛び込んで。
そこからは、初代、二代目、四代目と買い替えて、現在は四代目の16GBを使用中。

そんな中、Creativeのたたき売り商品がネットで話題になっています。
それが、ZEN STONE。
2GBの容量でiPod shuffleのように使える一品。
しかも本体にスピーカーがついている、というのが面白い。
これで値段が・・・2100円!!
そりゃ、面白そうだからこうなりますよね↓
左は開封済み。
とりあえず2個買ってみました(何がとりあえずだ)

Creativeの便利な点はiTunesとか必要なく、そのままぽいっ、と本体に放り込める点。
現在お試しに使っているのは、タイマーはないので流しっぱなしですが、寝る時に英語学習用の部分を流していたり、サントラ流してすやすや眠ったり、ですね。
この値段でスピーカー付きというのは非常に面白いので、ぜひぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする