2009年3月29日

映画二本+活動再開。

本日は「ヤッターマン」と「鑑識・米沢守の事件簿」を観てきました。
ヤッターマンは三池監督の力が存分につぎ込まれていて良い実写化でしたね。
個人的には小原さんたてかべさんのカメオ出演が感涙。
贅沢を言えば八奈見さんも見たかった、という点ではちょっと心配・・・。
しかし、ちびっ子が見ても笑っていられる作品というのはこうやって広がっていくのか、というところで納得しながらも、お色気要素もそれなりに豊富で、子供向け・・・では決してないと思うけど、個人的には十分あり。
次回予告の通り、シリーズ化すると楽しみだなぁ。

そして、相棒好きとしては米沢守の事件簿も外せません。
テンポ良く、主役としての姿をしっかりと目に焼き付けさせていただきました。
だれる部分がなく、米沢守の私生活!という点では「な、なんと!?」と映像で見て改めて驚くこともありましたが、それもまた味わい深いです。
これもしっかりとした相棒。ファンなら見逃せないですね。
個人的には、エンドロール後のあの告知でニヤリ。
エンドロール後までしっかりと観て今後の展開に期待するのも忘れずに。

と、映画を観つつ、久々に活動を再開しました。
ずばり、ガンシューティング活動。
ある程度のガンシューティングはワンコインクリアしてきたのですが、久々に「レイジングストーム」で復帰です。
今日からプレイを始めたのでまだまだワンコインではステージ2中盤が精一杯ですが、まずはスコアを狙わずにクリアできるようになることを目指します。
マシンガンは重い部類に入る感じで、なんとなくハウスオブザデッド3を思い出しますね。
敵が大量に出てくるのは爽快感もありますが、タイクラシリーズの癖でステージ区切りが3分割とか思っていたらそうでなかったことに戸惑ったりしています。
細かい話はまた別のエントリで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする