2009年3月17日

新宿 麺通団

さて、食べ物エントリーも増やしていきましょう、ということで結構利用しているお店をちょこちょこと書いていくことにしました。

本日は、東京麺通団。
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html

学生の頃にオープンして、それから月一ペースでは通い続けているお店。
通勤経路の途中にあることもあり、気楽にふらっと入ってます。

オープン当時は24時間営業とか、稼働しすぎて釜が壊れる(たしか穴が開いた)とかありましたが、今は安定して稼働しているように見えます。
自分のこの店での注文の仕方は小サイズを2つ頼みます。
「しょうゆ」と「あつかけ」、といったように大1つで満足するより、2つの違いを味わいながら楽しむ、というスタイルです。

今月はまだ行ってないから、そろそろ行ってこようっと。
実は一時空前のうどんブームが個人的に到来し、都内の色んなうどん屋を巡りました。
渋谷の地下にあったとあるお店も好きでした・・・移転してからちょっと交通の便が不便になって行ってないのですが、こちらもいずれ行ったらご紹介したいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする