2009年4月27日

AppleStoreの素晴らしい対応

先日、突然iPod nanoからぶつん!と音が聞こえて、ヘッドフォンの片側から音が出なくなり、診ていただくことになりました。
今までこういう出来事がなかったので、普通に購入したヨドバシに行ったら「当店では受付できません」という張り紙を見て固まり、店員さんに「iPodはAppleStoreでしか受け付けてくれないんですよ」ということを教えてもらい、AppleStoreの来店予約をして、という流れで一週間過ごしました。

その間、音楽は携帯で聴いて過ごしたのですがやっぱり馴染まない・・・。
着信すると一時停止するのは当たり前なんですが、唐突に切れると「あ、メールか」とわかる反面、音楽は途切れてほしくないです。
結局、携帯でBluetoothアダプタを使うのはワンセグ視聴の時だけでいいや、と改めて思いつつ、なんでも一つに集約しすぎるのは逆に面倒になる、という感じです。

実際に修理をしてもらうために診てもらい、結局丸ごと交換、ということになったのですが、その場で交換してもらえ、かつ保証書とか持参しなかったんですけど(部屋で行方不明)昨年9月の第4世代なため、一年経ってないから大丈夫ですよ、という感動の対応。
最近、某量販店の売る気のない酷い接客でがっかりしたのでAppleStoreの対応は非常に素晴らしかったです。
やはり接客バイトを6年もやってたせいでそういうところで今後も利用したくなるかどうか、というのは大きく変わりますね。
これでiPod nanoも元気になったので、現在は再び快適な音楽鑑賞体制が整ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする