2009年9月17日

サガ2へのラブレター

19年前に発売されたサガ2は今まで遊んできたゲームの中でベスト3に入るほど好きな作品でした。
それはクリスマスプレゼントとしてもらった子供時代の懐かしい思い出込みで記憶に残っています。

発売されるまで、実際に触る機会もなく3Dリメイクはどんな形になるのか・・・と期待と不安で一杯のまま発売日を迎えました。
DSi同梱版を迷わず買うくらい楽しみにしていて、実際に触ってみるとこれが期待以上に面白い!
エンカウントで敵をリンクさせて一網打尽にする快感は最近の戦闘になかった清々しさ。
たまに見づらいかも、と思うことはありますがそれでも面白さが薄れることはなく、物語のテンポの良さも満足。
じっくり遊んでいきたい一本で、当然まだクリアしてないけれどこのリメイクを実現してくれた人々に心から感謝。
思い出がもっと良くなっていて最高です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする