2009年9月20日

TOVを宣伝する(その1)

連休中に一気にやってしまいます。
ということで、先日参加してきたテイルズオブヴェスペリア~The First Strike~ブロガー試写会のお話。

ですが!
先にゲームの話を書いてからの方が流れとして正しいので本日はゲーム版の話。
昨年のベストゲームとして書いたのは428ですが、それまではXbox360版のTOVだったわけです。
それくらい久々に「テイルズ面白い!」と思わせてくれるタイトルだったので十分に楽しんだわけですが。

いい加減、完全版商法はやめてくれないだろうか。と本気で思います。
最初に買う熱烈なファンからどれだけ搾取すれば気が済むのでしょうか。
あとハード信者と呼ばれる人々のどうでもいい争い。
たかだか数万で揃えられるハードで一種類を推し続ける意味がわかりません。
全部揃えてしまった方が気楽なのに。
メーカーが自分で首を絞めていることにいい加減気付いていただきたいところ。
メーカーに解らせるには「買わない」という選択をしていかないとなんですが・・・今回はひどすぎ。

と、ある程度愚痴は書いたので本題へ。
以前「完全版商法を容認したくないからPS3版は買わない」とここでも書いていましたが、やりすぎな追加要素に敗北して買ってしまいました。
今月の買い物リストで9/17に???があったのはそういうことでした。
ギリギリまで悩んでいたので伏せておりました。

HDDインストールは約4GBでXbox360の時よりも減ってます。
後はインストールしてもタイトル画面まではちょっと待つのでそこはマイナス。
ですが、始まってしまえばそこまで待たされる場面には遭遇していないのでなかなか快適です。

そしてインパクトが大きいのはメインシナリオフルボイス化です。
思っていた以上にじっくりと聞き入ってしまうほどです。
ゲームをある程度進めてから映画を観た方がよい、ということを書きつつ明日の映画感想に続きます。

(C)藤島康介
(C)2008 2009 NBGI


(C)藤島康介
(C)2008 2009 NBGI

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする