2009年10月12日

Let's noteユーザー向け発表会

本日は有楽町で行われたLet's noteユーザー向け発表会に行ってきました。
防滴テスト、落下テスト、加圧テストを実際にその場で見られたのはすごかったです。
防滴テストはコップの水をキーボードに入れたらちゃんと底面から排水されるのを見て「おー」
落下テストで76cmの高さから落下させても問題なく起動することに「おー」
加圧テストで一人目が乗ってもびくともしないので「おー」
続いて二人目が乗ってちょっと屈伸をして負荷をあげたらみしっという音が。
開発者、ユーザー全員が凍り付く。
それでも、開けてみたらヒビとか入って無くて無傷(に見えた)
「おー!」
こりゃ凄いなぁ、と感動。

そろそろ買い替えたいけどファンレスに戻らないかなぁ・・・と思っていたのですが、実際に触ってみると高負荷をかけた段階は未確認なものの通常使用なら何の問題もないですね。
一番の衝撃はマウスクリックの音がほぼ消えたこと。
ボタンが柔らかくなり、音がしなくなっているのは凄いです。
マウス=かちかちうるさいという概念すらぶち壊すのは拍手。

担当の方にVAIO Xみたいなモデルとか追求しますか、という失礼なことも訊いてきたのですが方向性のお話など聞いて納得できました。
ちなみに担当の方もかなり触ってみてリサーチしてきましたよ、とのことでした。
ノートの買い替えも何にするか悩ましいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする