2009年11月13日

13日の金曜日

13日の金曜日と書くとなんだかわくわくします。
別に悪いことも起こらず、普通の日であることに変わりはないのですが・・・。

なんだかなぁ、と政治の話を書くたびにがっかりしてしまいます。
日本の科学技術が地に落ちていくのが正直納得できません。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/13/news057.html

世界一を目指す必要があるのか、という話だそうですが論点はそこではなくスパコンを作る中でその技術が様々な分野に応用されていくことが重要なのです。
その過程で世界一を取れたらいいじゃないですか。

というか、この発言をした頭の悪すぎる参議院のお方。
そもそも現在の状況だと参議院の存在が不要だと思うんですけど。
会議ではなく裁判と言われているように日本の技術進歩をばっさりと切り捨てていく姿勢も含めてこいつら駄目だ・・・という気持ちだらけです。
大統領が来ているのに置いていって先に行くとか意味不明ですし。
その割にコルテオ鑑賞とかしてるんだから働け、そして脱税行為にしか見えない事情を説明しないならさっさと辞めて引退しろ、というところで。
情報が増えていくたびにこれを信任した人々は何を思うのか、と思いますが多分そういう人々は悪い側面をはじめから見ようとしないのでは、とか思ってしまう。
漢字の読み間違えで袋だたきにしていた連中も、今の方が比較できないほど酷いのに何も思わないのかな?
マスコミ解体からやり直した方がいいのかもしれない。
情報の集め方、ということで思っていることもあるのでいずれ書きます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする