2009年11月10日

ドコモ新機種

もうTwitter側でざっくりと感想を書いてしまいましたが「やる気あるのか?」という正直な感想。
Nのμシリーズ系統にニューロを搭載したことで盛り上がってる人はいるけれど、必要なトレンドそこかなぁ・・・と思ってます。
全体的には防水とか他の側面を強化していくべき。
機種的に気になるのはN-01B、N-02Bを軸としてF-01B、SH-01B、ギミック的に期待したいF-04B。
PRIMEシリーズすべてにDQ3プリインストールが魅力だなぁ、というのはゲーマー心理。
ただし、体験版と告知があったので「じゃ、そこを魅力にはしません」とばっさり切り捨てます。
デザイン的にはやっぱりN-01Bを使いたいのかも。
現在N-02A AirBlueですが、それまでの機種が白、黒、白、黒という順序で機種変してきたのでN-01Bにするなら順番的にはTiara White。
でも、色的にはProspect Blackがきらきらしすぎてなければそっちでも可。
N-01B、02Bは受信メールが1000通から2500通に増えてるとか地味な改良は評価しますけどね。
ただマルチキーの独立に伴ってテンキー以外の部分がかなり変わっているので馴染むまで厳しい感じ。なんでiモード、メールボタンを上下入れ替えたかなぁ。

ラインナップを見て正直急いで機種変する必要はないなぁ、と思ってます。
年度末あたりまで様子見か。
週末の内覧会で触ってみて急に変えるかもしれないけども。
LTE始動までにどうなりますやら。
タイミング見てN-02Aを外装交換に出して綺麗に使うかもしれない。

ノブレス携帯出すくらいの心意気を見たかったよ・・・。
それが出たら速攻機種変したのになぁ。
そろそろ機種変サイクルを1年から引き延ばす時期ですかね(世間と比べてあまりにも短いし)
とりあえず週末に内覧会行っていたらレポートします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

コメントする