2009年11月23日

二日で三本。

映画鑑賞の話。
連休二日で三本観たわけですが、昔に比べるとペースががくん、と落ちてます。
観たいものが多い今、本当なら土日で五本くらいのペースにしたいのですが、現在の休みの中心は制作となるわけで仕方がない状況です。
今日は「THIS IS IT」と「なくもんか」を観てきました。
どちらも面白かったのですが、両方の楽しさを考えると奥深いですね。

THIS IS ITはやはりこれを本番で観たかったという思いが最初にある中で、それでもリハーサルが映像として残っていて、それがファンに伝えてもらえたということが幸せ。
なくもんかは複雑な家族環境でもかき混ぜるとすごくシンプルに見えたところがすごかったです。
良い作品が多いと感じる本年もあと一ヶ月少々ですが映画も楽しみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする