2007年2月23日

EM・ONEを見た

19日に発表されたイー・モバイルの携帯電話事業の詳細。
その中身は新規参入の意義を十分に感じられる戦略が色々と見えました。

そして3月1日からの予約受付を前に様々な量販店にEM・ONEの実機が展示され始めています。
というわけで自分も早速仕事帰りに有楽町のビックカメラへ足を運びました。

有楽町のビックカメラは一階の正面入り口側に携帯売り場があるのですが、入ってすぐのところにイー・モバイルのブースは設置されていました。
予想はしていましたが列ができているほど盛況。
なかなか触るチャンスがありません。
担当の方に話を聞いてみると、両サイドの二台が実機、あとはモックとのことでよく見ればモックは誰も触っていなかった。
・・・じゃあ今日はとりあえずモックでいいか。そんな気持ちでモックに手を伸ばしました。

デュアルスライドスタイルと操作感の確認。
このキーボードはやはり大きいだけあってmyloよりも打ちやすいです。
W-ZERO3(es含む)とかよりも快適ですね。
ジョグダイヤルとポインタの大きさもわかったし、なるほどー、と感心しながらその場から離れました。

あとこれはすばらしいという点は「USB接続でキーボードがつなげられる」という点。
これさえできれば快適に文章も書けるというものです・・・ミニキーボードを持ち歩いてどこでも作業・・・憧れる。
まぁその前にもっと文章力上げろよ、というツッコミが方々から聞こえるわけですが。
が、頑張ってますよ・・・結構個人的ノルマが積み上がってるので。

最後になりましたが、これをUSB接続すればPCのネットもできてしまうのがポイント。
最高値が出ることはほぼないでしょうけど、それなりの速度が出るわけですから今からADSL契約するくらいならおまけでこちら、みたいな使い方もいいのかなぁ、と。

あとは来年三月からの音声通話開始までにどうなるか。
じっくりと頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに携帯ですから、MNPの対象です。
ううーん、足枷なくなったら切り替えてもいいかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする