2007年4月13日

逆転裁判4はじめました

続編が発表されたのが2005年の10月。
あっという間に時は流れて一年半。
手元にソフトがあることが素直に嬉しい。

久々にソフトを適当にチョイスして進める状態ではなくスロットに逆転裁判4を差し込む。
そして、プレイ開始。

・・・一話からもう「うわわわわっ!」と思わせられる展開に笑いながら進めています。
それこそ日記書くのだるーい、ずっと遊んでいたい・・・と思わせてくれるほどに。
こういうソフトが年に一本とかあるだけで幸せになれます。
昨年末からだとやっぱりゼルダは面白かった。
だけど、クリアしたときに何か物足りなかった。
その理由はわからなくて、時のオカリナが良すぎたのか、それともそこからほとんど変わっていないと思ったからなのか・・・。

「ああ、面白かった」ではなくて、
「あー、面白かった!!」を期待して遊んでいます。

だから・・・今はこの逆転裁判4がその後者になりそうです。
ここまで続いて期待を裏切らない作品は滅多にないと思います。
だからこそ、過度な盛り上げなどをせずにじっくりと作り続けて欲しいと思うのです。

睡眠時間を削り、移動中もひたすらプレイ・・・まだそんな情熱あったのね、と思わさせられる一本です。
ちなみに3の発売当時はまだ学生で友人と早解き競争やってたなぁ・・・授業中に(こら)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする