2009年3月 2日

ゲーム雑記

最近のゲーム話をいくつか。

・Xbox360販売台数、大台へのカウントダウン
現時点で販売台数が95万台超えに到達したそうで・・・。
念願の100万台まであと少し。今週発売のバイオハザード5でさらに本体を牽引できれば、年度内に100万台突破の可能性が高まります。
突破したら、それは凄いことです。
こんなスローペースで100万台に到達できた、というのは今までに見たことがないので・・・。
懐かしのセガサターン VS PlayStation時代でもこんなスローペースではなかったですからね。
とはいえ、年度内に達成できなくても近い将来に達成するのは時間の問題。
その時を楽しみにしておきましょう。

・オラタン復活!
で、Xbox360ユーザーとして噂が出た直後に発表されて興奮しているのは「オラタン」です。
もう既に周りでも「高くてもいいからツインスティックを・・・!!」と切望している方々がいるのですが、LiveArcadeだからそこまで出せるのか不明ですね。
やってくれたら嬉しいですけれど。
個人的にはへっぽこ腕前なので、発売されたらちまちまと練習して遊びたいと思います。

・みんなでスペランカー
今月発売予定ですが、2400円はなかなか手が出せない価格ですね・・・。
欲しいけど、ちょっと悩む。

・クラシックコントローラーPRO
なんでこのタイミングで発表したのかがさっぱりわからないです。
モンハンGでクラコン付きを予約していましたがキャンセルしました。
まぁすでにクラコンが手元に4つ(瞬間最大値で5つあった)ありますので、あえてクラコンPROまで出てしまうならば買う必要はない、と。
夏発売=モンハン3で使えますよ、というアピールに違いはないと思います。
しかし、その割に今月のWiiではピクミン2を・・・と任天堂ソフトの少なさに愕然としていますが。
Wiiにやる気があるのかちょっと不安。

・逆転検事限定版
GameWatchのRSSで受信して、「予約を開始した」という文章を見て慌てて予約しましたが、トノサマンストラップは入手できず・・・装着率どのくらいなんだ!!(涙)
しかし、e-CAPCOM、メーカー専売の限定版はいいアイディアかもしれないですね。
予約もそれなりに受け付けているようですし(まだ生産数を決められる段階なはず)、欲しい人に行き渡る。
逆転裁判4の予約の時が酷かったから、その辺りを反省した結果なんでしょう。
そういう点で、限定版の中身も納得の内容なので安心して予約しました。
5月の発売が楽しみです。

さて、他にも色々あるのですが、本日はここまで。
あ、ゲームセンターCX 有野の挑戦状2はとりあえずエンディングを観ました。
最終お題に挑戦中・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする