2009年6月 3日

E3雑感

さて、3社のカンファレンスが終了して色々と感想を。
トップバッターのMSの本気度は驚きました。
Project NATALが良いものになったら、相当面白いことになると思いますが・・・日本の住宅事情にはなかなか合いにくい気もします。
それでもこれが未来だ、というのを提示してくれたのはまた新しい楽しみが増えました。

続いて、王者の任天堂は・・・プレゼンが上手い人をちゃんと用意するべきだと思います。
本来なら盛り上がったはずの「Newスーパーマリオブラザーズ Wii」の空気感が・・・。あのカンファレンスは見ていて、マリギャラ2が発表されなかったらお寒いまま終わるところでした。

そしてSCEは、PSP goのリークされすぎな状態が。。。
リークがなければもっと盛り上がったと思うんですけどねえ。
とりあえず上田さんの新作、期待して待ってます。
FF14とかは、うーん・・・オンラインとはいえ、13出る前に発表するのは。。。というか、あの体験版ですでに13が空気になりつつ・・・おっと。

以上、それぞれの感想でした。
全ハード持ってるからどこでもなんでもこーい。
ハード戦争は切磋琢磨していただくのに必要ですが、ユーザー間の争いはどうでもいいですね・・・ゲームに何にも関係がないから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする