2009年6月 2日

最近の読書

最近は「天使と悪魔」を読み終わって積んでいた「Op.ローズダスト」を読み始めつつ、という感じです。

「天使と悪魔」はスピード感が「ダ・ヴィンチコード」より好きでした。犯人自体は途中で当然のように推測できましたけど、最後の最後までは予測しきれなかったのは無念。そろそろ映画版を観て比較してくる予定です。

「Op.ローズダスト」は冒頭で某国の設定を見て今の時代で本当にあり得る話だな・・・というところに驚きました。
単行本自体は数年前のはずなのですが、驚きです。

じっくり、素早く読んでいきたいところですが、「おいしいコーヒーの入れ方」の新刊が出たりしていますので、ちょっと読書はスローペース。
手持ちを全部読み終わったら、新しく本を追加したいと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする