2009年6月29日

治療完了!

こちらは日曜日のお話。
思い起こせば3月7日(日記としては3月8日)に歯医者へ行って診てもらったら詰め物をした歯とは違う部分の歯が神経まで壊死している状態で「さよなら、歯・・・」とか黄昏れていたのも懐かしいお話。

ついに被せ物まで出来上がり、ようやく大きく口を開けても恥ずかしい状態とおさらばしました。
ええ、それまで一本ほぼ歯が無くなっている状態でしたので(土台しか残ってなかった)隙間がかなり空いていたのです。。。

これで治療に関しては一段落なのですが、実は自分、親知らずが4本丸々残っております。
そもそも、今抜きに行く余裕もなければ痛くないからいいや、と無視しておりますが、とりあえず今回のことを教訓に、半年周期では必ず検査も兼ねて通うことになりました。
歯は本当に大切ですね・・・食事が楽しくなるのはとても素敵なことです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする