2009年7月20日

キーボードパニック

それは昨晩のこと。
いつものように作業をしていたら唐突にキーボードの電池が切れました。
(VALUESTAR Wはワイヤレスキーボードなので)

機械的に電池交換をしてスイッチオン。
・・・。
キーボードが反応しない。

前の電池交換の時もこんな感じだったなぁ、と思いながら同期を試みるも一向に回復せず。
参ったな・・・と思いながらもなすすべなく就寝。

そして、起きてから何度も格闘したのですが結局改善せず、丸一日無駄にしました。
・・・有線キーボード買ってきちゃおうか。と頭の中によぎった考えを即行動に移しました。
数時間前までは「まぁ、放っておけば直るかも・・・」とか「前のデスクトップのときにキーボード入れ替えたら電源すら入らなかったからなぁ」という考えで「買っても動かない」という可能性に悩んでいたのですが、悩みよりも作業が進められない怒りの方が強くなり、急場をしのぐ、というだけで1980円のキーボードを迷うのをやめて購入。

動きますように・・・と祈りながら起動。
おお、入力できてる!ということで復旧。
こうなると「よし、使い慣れたキーボードのような打ちやすいキーボードを探そう」という形に心はシフトしていくのですが、とりあえずは買ってきたキーボードで慣れるしかないなぁ、と思っています。

以前PCを自作していた頃に使っていた打ち慣れたキーボードは既に会社に持ち込んで使うようになっているので新しく探そうかな、と。
その会社で使っているのも打ちすぎて所々文字が剥げてしまいましたけどね。

しかし左下がCtrlキーなのが使いやすくて感動です。
ちょっとだけ今まで我慢してきた使い方を変えられるので助かりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする