2009年9月25日

20世紀少年 最終章

なんだかんだ全部につき合ってしまいましたが、原作のラストで「えー」と思っていた自分としては、今回のラストはしっくりくる内容でした。

原作もここまで描かれていたら、あの世界の中だけでも違う展開がされたのかな、と救いのある話になったと思います。
あれがどうで、と書いてもいいのですが、それはまだ控えます・・・。
しかし、冒頭に1章、2章のあらすじ付きでしたが何というか「安っぽいドラマ」的まとめにはテレビ局主導という空気を感じました。
堤監督のお得意演出法もちらほら見つけてやることは作品が変わっても同じだよな、と思ったり。
とりあえず、観客動員的には最終章で盛り上がってるから良いということでしょうかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする