« 一区切り。 | メイン | 一月最終週。 »

2010年01月24日

●ルイーダの酒場に行ってきました。

※久々の写真祭りですので重いかもしれません、申し訳ございません。

看板。

店内入り口の樽。

スクウェアエニックスメンバーズの先行招待でルイーダの酒場へ行ってきました!
公式サイトはこちら。
ルイーダの酒場

酒場のポルカ(DQ9のBGM)がずっと流れている楽しい立ち飲み空間。
さて、では順にシステムの説明を。

入る前に番号札とメニュー、オーダー用紙を受け取ります。

メニュー

オーダー用紙

そして、自分の番号をオーダー用紙に書いて、それを入り口のバースペースで渡します。
注文した分の会計を済ませたら奥へ。
奥で飲み物と料理がやってくるのを待ちます。

さて、一発目に頼んだのがこちら。

パルプンテウォッカ。
レッドブル+ブラヴォド+レモンの組み合わせだそうです。
混ぜ合わせる前はこんな感じ。
小さい方がウォッカです。
そして、混ぜ合わせたらこんな色に!!

うむむ・・・不思議な色です。
ごくり。
あ、おいしい。
普通に飲める・・・ごくごくぷはー。

一緒に頼んだ料理。
スライム肉まん。

かわいい。
そして味もしっかりしてます。

お次。
ばくだんいわの火の玉コロッケ

めらめらと燃えてます。
「今はじっとしてるんで、火が消えたらすぐ食べないとメガンテされちゃいますよ」と、厨房のお兄さんに言われてなるほど!と笑う。
ちなみに、夕飯がっつり食べて行ってまして肉まんも予想以上に大きく、コロッケがさらに上を行ってまして「自分の胃がメガンテをくらいました」と少々残してしまいました、すみません・・・次こそは。

さて、お酒をもっと味わいましょう。
二杯目、ベギラマテキーラ。
テキーラ+カシス+クランベリー+ジンジャーエール+ライムの組み合わせはこれまた美味しい。

三杯目、ヒャドクール。
ジン+グリーンアップル+ブルーキュラソー+アップルJ、こちらも飲みやすい。
うますうます。

と、楽しんでいる間にあっという間に一時間過ぎて終了のお時間。
帰りに番号札でカウントされていた注文数に応じて小さなメダル(スタンプ)を押してもらったポイントカードを受け取って退店。
いやー、これは楽しすぎます。ドラクエ好きがいっぱい集まって楽しめる空間になるといいなぁ。

と、流れとメニューは書きましたけどまだまだ写真が残ってます。
小さな店内には色々飾られてまして、天空の剣と王者の剣が!
天空の剣

王者の剣

そして、トイレも凝ってます。
扉にロトの紋章。

そして中を開けたら・・・シャンデリア!!!

なんて勇者仕様のトイレなんでしょう(笑)

そして、厨房のお兄さん達。
トークも軽快で楽しい時間を過ごさせていただきました。

あと、ルイーダのお弟子さんの写真を撮らせていただきました。
素敵な方でした。

本日ルイーダさんは不在だったようですが、お弟子さん二名がくるくる働いて大活躍でした。
さて、こんな楽しい環境かつ立ち飲み屋(バーだから)
家から近いこともあるので何度か足を運びたいと思います。
料金も妥当です、これだけ遊び心が詰まっていて六本木という立地を考えたら安い。

そして、お店にいるとおそらく途中でアナウンスが出ると思いますがルイーダの酒場へ行く際は「DSとドラクエ9」を必ず持って行くことをお勧めします。
何が起こるのかはその場でお確かめください・・・感動しちゃいました。
と、いうことでルイーダの酒場レポートでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/437

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)