« 12月購入リスト | メイン | デジタルラジオを楽しむ »

2008年12月02日

●作品の泥棒

ようやくマジコンについても書けるかな、と。
なんで使っている人種は開き直ってる奴が多いのでしょうか。
露骨にカートリッジが異なるのに。
正直、ゲームはただで遊ぶものですとかそういう認識を持っている奴はお願いだからゲームをやらないでくれ、と切に願っています。
取りあげてカートリッジごと放り投げてやろうか。

「あなたとは違うんです」・・・じゃなかった、「あなたみたいにひょいひょいゲームが買えないんです」と言われたことがあります。
いやいや、ゲームって嗜好品ですから。
買えないからコピーする、つまりはデータの泥棒をするってありえないですから。
データを持っているだけで満足するような奴らがそのゲームについて語ることがおこがましい。
ゲームって、当たり外れも含めて買うところから楽しいのに・・・。

電車の中でスーツ着たおっさんが堂々とマジコン使っていたり、情けない、の一言です。
さらに引いたのはTGS帰りの京葉線で外国人が普通にマジコンで遊んでいたことでしょうか。業者日に来ている人間でその意識なら業界から去れ。

何本もゲームを持ち歩くのがだるい、とか言い訳も聞いたことありますが、そもそもお前はそんなに移動時間にいろんなゲームをしているのかと。
別に一本挿しっぱなしのを遊ぶくらいで十分じゃないのかと。

結局、自分で色々言い訳作って正当化しようとしているのでしょうけど、自分の持っていないソフトに手をつけた時点でアウトです。
グレーゾーンがあるのも否定しませんが。

昔からあったことですが、それがおおっぴらになってきていることが恐ろしいです。
罪の意識くらいあるならば、目立たず、家の隅で勝手にやってろ、と言いたい。
そして、ソフトが売れなくなる要因として、結果自分の首を絞めていることに気づけ。

ちなみに、アフィリとかやる気ないですが、以前某業界人のブログでマジコン記事を書いてあったのですが、そこのアフィリでマジコンを売っている事に唖然としました。
あー、この人は馬鹿だなと。そういやどっかのファミ通のオンライン販売でもあって叩かれてましたね。
ゲーム好きだからこそ、ゲームを踏みにじる馬鹿どもには消えていただきたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymzk.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)